<<    前のページ    |    次のページ    >>
~オリンピック観戦記 ・ 後編 ~

 オリンピックも終盤を迎えました。
私たちの最後の観戦は女子バレーボールの銅メダル決勝戦です。
宝くじと同じような倍率の入場券を18か月も前に取得し、何が起こるかもわからずに温めていたこの券に幸運が巡ってきました。

対戦カードは 日本 VS 韓国
日本女子バレーが銅メダル決戦に進出!日本戦が見られるのです!
イギリスで日の丸の旗の入手は難しく、娘のナオミ、ハナは朝からアイシャドウ―を使って日の丸を頬に描いていました。

 ゲームスタート10分前に日本の方たちが私たちの後ろに日の丸の国旗を手すりに付け始めました。
ここぞとばかりに、この旗張りのお手伝いを買って出まして、「私にも旗を譲っていただけないでしょうか」と小声で尋ねたら、「もちろん!応援してやってください!」とたくさん旗を渡してくれました。この人たちが神様に見えました。これで準備万端!!


試合は最高に面白かったです。両チームすごい迫力で見ている方が疲れました。
そして日本の勝利。銅メダルです!
勝った時の喜びやいなや、日本のTVにまで私たち親子の姿が映し出されたそうです。本当に応援する甲斐のある試合でした。

わが娘のハナ、ナオミも日本人になりきった時を過ごせたそうです。一生忘れることができない行事に一つになったそうで日の丸の旗を大事に抱えていました。
オリンピックってすごいですよね、国が一つにまとまることなんてそんなにたくさんあることではないですよね。

本日は閉会式です。私のリポートもTVにちらっと映ったというハプニングでいったん幕を閉じます。

タエコ マーヴェリー

 
<<    前のページ    |    次のページ    >>
image1
旗を譲ってくれた二人の親切な日本男性
image2
{{{日の丸がはためく観戦風景